TVでも紹介される有名な整骨院です
はじめにご覧ください!当院のご紹介動画
顎関節症の悩みを
早期に根本改善へ
- 口を開けたり閉じたりするとカクカク、ジャリジャリと顎がよく鳴る
- あくびをしたり、食事をしたりすると顎が痛くつらい
- 顎が痛く、大きな口を開けられない
- 寝ている時噛み締めるることがよくある
- 鏡を見ると顎の位置が傾いている
このようなお悩みでお困りのあなたはぜひ当院にお任せください。
当院にはこのようなお悩みを抱えられている方が数多く来院され、改善に導いています。
顎関節症は放っておくと、痛みがひどくなってきたり、顎の動きが悪くなり、口が開かなくなってしまうなど、症状が悪化することも少なくありません。
一人で悩まず、ぜひお早めに当院にご来院ください。
院内のご紹介
住所 | 東京都調布市若葉町2-1-2-1F ⇒詳しいアクセスを確認する |
TEL | 03-3300-3558 |
営業時間 | 月〜土 10:00〜13:00、15:00〜20:00
日曜、祝日 10:00〜18:00 |
定休日 | なし |
ホームページをご覧くださった方限定のお得な特典となりますので、 この機会にぜひ一度当院にお越しください!
あなたからのお電話をお待ちしております。
受付時間
月〜土 10:00〜13:00、15:00〜20:00
日曜、祝日 10:00〜18:00
当院が顎関節症の改善に際して大切にしていること
顎関節症とは、耳の前にある顎関節が歪んだり、関節軟骨がすり減ったりして症状が出るものです。
症状は3段階に分かれており、
- 口の開閉で音が鳴る
- 口の開閉で痛みが出る
- 口が自分の指2本以上開かない
1がより軽く、3が一番重い症状です。
顎関節症は、痛みをとることも重要ですが、再発を防ぎ、生活習慣や日常生活動作を改善に導くことを徹底することが最も重要です。
なぜなら、顎は歪みやすく、毎日のように会話や食事の際によく使う関節であるため、早めに処置をしないと、再発をくりかえし、一生悩んでしまう可能性があるからです。
一般的な整骨院や整体での「顎関節症」への対処法
一般的に、顎関節症の専門機関は口腔外科、歯科になりますが、
- マウスピースの作成
- 噛み合わせの矯正
などの処置をすることが多いです。
また、整骨院などでは顎の周りの筋肉のマッサージなどをすることが多いです。
軽度の症状の場合、これらの処置で緩和することもありますが、
「楽にはなるが痛みが残る」
「翌朝には元に戻る」
「マッサージを受けたらさらに悪化した」
とお悩みの方も少なくありません。
当院での顎関節症に対するアプローチ
わかば名倉堂整骨院では、顎関節症の原因を
- 骨盤の歪み
- 頚椎の歪み
だと考えています。
骨盤が歪むと、同時に背骨もゆがんでしまいます。
背骨が歪むことで頚椎にも歪みが出るのですが、頚椎は顎関節と同時に動いています。
ですので、頚椎の歪みは顎関節の歪みにつながるのです。
当院では、まずは、全身から調整し正しいバランスに戻します。
そこから、他にはない特殊な顎関節症専用のローラーとテーピングで顎関節に直接矯正をかけ再発しにくい状態にもっていきます。
顎関節症が悪化すると、痛みや音が気になるだけでなく、食事や会話・歯磨きなどにも支障をきたしてしまいます。
もしあなたが顎関節症でお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。
ホームページをご覧くださった方限定のお得な特典となりますので、 この機会にぜひ一度当院にお越しください!
あなたからのお電話をお待ちしております。

はじめまして。
「わかば名倉堂整骨院」院長の小見 亨です。
大学では舞台芸術を専攻し、卒業後はダンサー・振付家として活動。
ダンスを通して多くの怪我に見舞われ、怪我で苦しんだ経験から整形外科にて健康運動指導士として勤務し、リハビリや運動指導にあたりました。
現場での思いは、もっと早く、自然な形でお客様の怪我を良くしたいという気持ちに変わり、 柔道整復師を志しました。
皆様の怪我の痛みや、不安は私も何度も経験しております、 どんな事でも、お任せ下さい。
施術は2人3脚、根本解決を一緒に頑張る事をモットーにしており、 スタッフ全員、全力で皆様のお悩みと向き合って施術させて頂きます。 どんな症状でもお気軽にご相談下さい。
受付時間
月〜土 10:00〜13:00、15:00〜20:00
日曜、祝日 10:00〜18:00
資格なしや民間資格のみで働けるマッサージ店などと違い、当院の施術者は全員、柔道整復師や鍼灸師などの国家資格を所持しています。
豊富な身体に関する知識により、的確なアドバイスをお客様に提案しております。
それだけでなく、当院では特殊な施術ベッドと特殊なローラーを使った独自の施術法を行っています。
骨格バランスを整えるこの施術法は、ここでしか受けることはできません。
この施術法を受けに、各地から続々とお客様が来院されています。
「今までマッサージや電気治療を受けてきたが、なかなか症状が改善しない」
「その場は気持ちが良いが、すぐ戻ってしまう」
「先生がしっかりとした知識や技術を持っていないと不安だ」
などという不安がある方は是非当院にお越しください。
『矯正』と聞くと、骨をボキボキ鳴らしたり、強い力で捻ったりと、少し怖いイメージがあるかもしれません。
ですが当院の矯正は、子供からご年配の方まで安心して受けられるバキバキしないソフトな矯正です。
お身体にほとんど負担をかけることなく、歪みを整え、正しい方向へと導いています。
当院の施術は、
「気持ち良いなーと思いながら受けていたらいつの間にか体が軽くなっていた」
「バキバキされたら怖いなと不安だったが、意外と気持ちよかった」
をよく言われる施術です。
ですので安心して施術を受けていただけます。
当院では、施術の前に必ず姿勢分析を行っています。
お身体の現状を、写真を通し徹底的に分析するためです。
分析を行った後は、お客様の症状が発生してしまった原因を分かりやすく説明いたします。
中には「こんなに悪かったの?!」と驚かれる方もいらっしゃいます。
ご自分の身体の現状を知ることで、日常習慣における課題を見つけ出し、改善への一歩を踏み出していただきます。
「病院に行っても加齢や肥満・運動不足が原因と言われた」
「どこに行っても原因不明と言われ、どう対処したら良いのかわからない」
なんてお悩みの方は是非当院にお任せください。
「どこに行っても治らない…」
「何年も同じ症状が続いている…」
「本当に良くなるの?」
とお悩みの方は多くいらっしゃいますが、心配は無用です。
当院では、多くの方が1回目の施術から効果を実感されています。
確かな技術と知識で痛みの原因を追求したうえで施術を行うので、痛みもしっかり軽減させることができます。
安心してご来院ください。
不調の原因の1つとして、『運動不足による筋力の低下』があります。
ですが、心当たりがあっても、定期的な運動が難しい方もいらっしゃるかと思います。
そこで、寝ているだけでインナーマッスル(体幹の筋肉)を鍛えられる最新の機器を、当院では導入しています。
複合高周波により、30分間で9,000回、筋肉を収縮させることのできる世界特許のトレーニング機器で、不調の原因解消に確実な効果が期待できます。
「どうも運動は続かない」
「時間がなく、なかなか定期的に運度ができない」
なんて方は是非ご相談ください。
ホームページをご覧くださった方限定のお得な特典となりますので、 この機会にぜひ一度当院にお越しください!
あなたからのお電話をお待ちしております。
受付時間
月〜土 10:00〜13:00、15:00〜20:00
日曜、祝日 10:00〜18:00
お電話ありがとうございます、
わかば名倉堂整骨院でございます。